ちくわの暇つぶしまとめ

ちくわの暇つぶしまとめでは、Twitterで話題の画像、動画。
面白いネタや話題のニュースを毎日まとめていきます。

    カテゴリ:

    • カテゴリ:


    【【自動車】洗車するなら正しい洗車してあげよう】の続きを読む

    • カテゴリ:

    なんだかんだ人気あるから売れそう
    ランエボついでに安くしてほしい

    1

    三菱自動車は2019年4月24日、「パジェロ」に特別仕様車「ファイナルエディション」を設定し、700台の台数限定で販売を開始した。

    国内販売向けパジェロの生産が、2019年8月をもって終了する。三菱のオフィシャルサイトによれば今回のファイナルエディションは、1982年の初代モデルの発売以来、37年の歴史をもつパジェロの「進化の最終形」だという。

    3.2リッター直4ディーゼルターボエンジン(最高出力190ps、最大トルク441Nm)を搭載した「エクシード」をベースに、人気オプションを標準装備としている。

    エクステリアにはルーフレールと電動ロングサンルーフを装備。ボディーカラーにはモノトーンの「ウォームホワイトパール」「ブラックマイカ」「スターリングシルバーメタリック」に、3ウェイツートンの「スターリングシルバーメタリック/アイガーグレーメタリック」を加えた全4色展開とした。

    インテリアには本革シートとパワーシートを装備することで、質感の向上を図った。

    このほか寒冷地仕様とリアデフロック、SRSサイドエアバッグ&カーテンエアバッグを標準装備とした。

    また、リアデフレクターとスペアタイヤカバー(メッキ)、マッドフラップ(アルミプレート仕様)といった人気のディーラーオプションを組み合わせ、「ファイナルエディションアクセサリーパッケージ」として設定した。

    さらに、成約特典として「FINAL EDITION」のロゴ&シリアルナンバー入りのイルミネーション付きスカッフプレートとシリアルナンバー入りのオリジナルウオッチ、オリジナルステッカーがプレゼントされる。

    価格はベース車から24万8400円アップの453万0600円。三菱によれば「37年の感謝を込め」た価格設定だという。(webCG)

    2019.04.24
    https://www.webcg.net/articles/-/40830

    パジェロ ファイナルエディション

    (出典 webcg.ismcdn.jp)


    関連スレ
    【企業】三菱自がパジェロ国内販売終了へ 海外では販売継続
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555945243/


    【【三菱】【画像あり】700台限定販売 進化の最終形「三菱パジェロ ファイナルエディション」】の続きを読む

    • カテゴリ:

    ゴルフバック詰めるんだっけ?
    今どきのデザインでええやん( ゚Д゚)

    1 自治郎 ★

    トヨタ自動車は2019年4月24日、FRセダン「マークX」の特別仕様車「250S“ファイナルエディション”」「250S Four“ファイナルエディション”」を発表。同日、販売を開始した。

    今回の“ファイナルエディション”は、前身の「マークII」を含め50年以上にわたって販売されたマークXが、2019年12月で生産終了となることを受けて設定された特別仕様車。

    エクステリアは、スパッタリング塗装の18インチアルミホイールや、ダークメッキのフロントバンパーモールで洗練された上質感を演出。

    一方のインテリアは、ブラック&レッドのアルカンターラと合成皮革で仕立てたシートや、レッドを配色したソフトレザーのドアトリムが特徴。さらに、本革巻き4本スポークステアリングホイールやシフトブーツ、インサイドドアグリップ、フロントコンソールボックスなどにレッドステッチを施すことで、スポーティーなムードが強調されている。このほか、駐車時の接触や衝突の回避に貢献する「クリアランスソナー&バックソナー」も備わる。

    価格は以下の通り。ボディーカラーは、ホワイトパールクリスタルシャイン、シルバーメタリック、プレシャスブラックパールの全3色が設定される。

    ・250S“ファイナルエディション”(FR車):333万1800円
    ・250S Four“ファイナルエディション”(4WD車):348万9480円

    (webCG)

    2019.04.24
    https://www.webcg.net/articles/-/40826

    マークX 250S“ファイナルエディション”

    (出典 webcg.ismcdn.jp)


    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    「マークII」および「マークX」の初代にあたる「トヨタ・コロナ マークII」(1968年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    2代目:コロナ マークII(1973年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    3代目:コロナ マークII(1976年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    4代目:コロナ マークII(1980年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    5代目:マークII(1984年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    6代目:マークII(1990年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    7代目:マークII(1992年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    8代目:マークII(1998年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    9代目:マークII(2000年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    10代目:マークX(2004年)

    (出典 webcg.ismcdn.jp)

    11代目:マークX(2009年) ※写真は今回の特別仕様車「250S“ファイナルエディション”」

    (出典 webcg.ismcdn.jp)


    関連スレ
    【自動車】トヨタ、マークXの生産終了へ 「マーク2」以来50年超の歴史に幕★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556173269/


    【【自動車】意外とかっこいいじゃん 「トヨタ・マークX」の最後を飾る特別仕様車発売】の続きを読む

    • カテゴリ:

    早めの免許返納だね
    ほんとに

    1

    4/23(火) 16:33配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00010005-autoconen-bus_all

    プリウスがにわかに注目を集めてしまった

    2019年4月19日、白昼の東京・池袋で起きた乗用車の暴走による母子死亡事故の痛ましいニュースは、その後も様々な事象で世間を騒がせ続けている。
    事件の悲惨さや高齢者ドライバーの問題もさることながら、被疑者が勾留されないのは華々しい来歴に忖度したのではとネット上で反響を呼び、“上級国民”なるネットスラングも注目キーワードに。
    さらにドライバーが乗っていた車種「プリウス」までがにわかに注目を浴びている。

    誰もが知る「プリウス」は、日本を代表するハイブリッドカーの老舗ブランドだ。圧倒的な低燃費性能や先進的なデザインで、代を追うごとに幅広い層から支持を集めてきた。
    特に3代目モデルは新車販売ランキング上位の常連で、一時期は納車待ちが半年を超える事態にもなっていたほど。

    以下ソースで読んで


    【【自動車】旧型プリウスのペダル踏み間違い事故を防げ!車のせいにするな!!】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 www.car-hokengd.com)


    意外に焦るんだよなwww

    1

    ライト消し忘れたままコンビニで1時間寝たらバッテリー上がった


    【【自動車】【助けてクレメンス】バッテリー上がった助けてくれ】の続きを読む

    このページのトップヘ