ジェネレーションギャップやな

1 muffin ★

https://www.narinari.com/Nd/20200359005.html
2020/03/20

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27歳)が3月19日、自身のTwitterで「どうぶつの森全裸待機」とツイート。ところが、“全裸待機”というオールドネットユーザーにはおなじみの単語がうまく伝わらず、ネットでは困惑する声も上がっている。 

きゃりーは「どうぶつの森」シリーズのファンで、過去には「とびだせ どうぶつの森」(ニンテンドー3DS)のテレビCMに出演していたことも。シリーズ最新作となる、ニンテンドースイッチ向け「あつまれ どうぶつの森」も楽しみにしていたようで、発売日の3月20日に日付が変わる直前に「どうぶつの森全裸待機」と投稿した。

“全裸待機”は、古くからネットで使われている、大きな期待感を表す慣用表現のような言葉だが、意味が通じない若いネットユーザーも少なくないようで、今回のツイートにはネットから「裸になるの??」「え?なんで?」「どういうことだろう……」「服着てよ、風邪引くよ」「きゃりーちゃんそんなシモな感じの言葉使うんだ…」などの声が上がっている。


(出典 cdn.narinari.com)





14

>>1
靴下とネクタイはつけるべき


27

>>1
無課金ユーザーがやって来た的な


3

たまに可愛く見える時がある
目の錯覚だろうか


5

全裸でも
メイクは落とさないんだけどね
ばけものの森になっちゃうから


6

昔からありすぎて全裸待機ってどういうネタだったのか忘れたわ
まず服を脱ぎますとはまた違うんだよね?


8

今時使ってるやついねーだろ
台風でコロッケ並みに寒いわ


23

>>8
…どういう意味?それ


30

>>23
台風でコロッケ屋が儲かる

みたいな?


48

>>30
フランスに渡米しろ
って事さ


10

ジェネレーションギャップか

きゃりー中年の世界にようこそ


13

動物の森やらないから聞いたことない言葉だわ
服とかのアイテムがまだないから
全裸から始めますよーって意味かと思った


16

これだろ

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


25

>>16
モララーとか、もう今の若者には通じないんだろうな。


17

全裸待機とか使っている香具師久しぶりにみた


24

>>17
かぐしって何ですか?


41

>>17
不覚にも笑ってしまった


50

>>17
これ最初読めなかったわ


20

全裸待機は全裸だろ昔から


21

全裸待機!→服きてよぉ~
この流れはジワるなww