今どきのデザインでええやん( ゚Д゚)
トヨタ自動車は2019年4月24日、FRセダン「マークX」の特別仕様車「250S“ファイナルエディション”」「250S Four“ファイナルエディション”」を発表。同日、販売を開始した。
今回の“ファイナルエディション”は、前身の「マークII」を含め50年以上にわたって販売されたマークXが、2019年12月で生産終了となることを受けて設定された特別仕様車。
エクステリアは、スパッタリング塗装の18インチアルミホイールや、ダークメッキのフロントバンパーモールで洗練された上質感を演出。
一方のインテリアは、ブラック&レッドのアルカンターラと合成皮革で仕立てたシートや、レッドを配色したソフトレザーのドアトリムが特徴。さらに、本革巻き4本スポークステアリングホイールやシフトブーツ、インサイドドアグリップ、フロントコンソールボックスなどにレッドステッチを施すことで、スポーティーなムードが強調されている。このほか、駐車時の接触や衝突の回避に貢献する「クリアランスソナー&バックソナー」も備わる。
価格は以下の通り。ボディーカラーは、ホワイトパールクリスタルシャイン、シルバーメタリック、プレシャスブラックパールの全3色が設定される。
・250S“ファイナルエディション”(FR車):333万1800円
・250S Four“ファイナルエディション”(4WD車):348万9480円
(webCG)
2019.04.24
https://www.webcg.net/articles/-/40826
マークX 250S“ファイナルエディション”
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
「マークII」および「マークX」の初代にあたる「トヨタ・コロナ マークII」(1968年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
2代目:コロナ マークII(1973年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
3代目:コロナ マークII(1976年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
4代目:コロナ マークII(1980年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
5代目:マークII(1984年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
6代目:マークII(1990年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
7代目:マークII(1992年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
8代目:マークII(1998年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
9代目:マークII(2000年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
10代目:マークX(2004年)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
11代目:マークX(2009年) ※写真は今回の特別仕様車「250S“ファイナルエディション”」
(出典 webcg.ismcdn.jp)
関連スレ
【自動車】トヨタ、マークXの生産終了へ 「マーク2」以来50年超の歴史に幕★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556173269/
>>1
やっぱ6代目7代目が至高だな
この頃のトヨタ車はクラウン、ソアラ、スープラと一番良いデザインだった
>>1
番場琢エディション
>>1
歴代のモデルを見ると最終モデルだけ異様に変なデザインしてる
生産終了したくてあえて変にしたのかと疑うレベル
いやもっと特別なのをさ…
マークⅡっていうネームがカッコ良かったのに
>>8
吉田拓郎からクレームが入った
>>16
吉田拓郎はマークⅡが走って行くのを見てて、タイトルがマークⅡに成ったんだとよ。
昔オールナイトニッポンで話してたぞ。
だから逆だろw
酸いも甘いも知り尽くした大人の車としてク〇スタを復活させてみては?
・・・冗談だけどな。
>>9
なんで伏字?
気持ち悪そうだなお前
>>10
ド汚ねえ。狂った会社
(出典 i.imgur.com)
350の6MT仕様最後に作ってくれよ
GRMNの100台抽選とか無理ゲー
>>15
有ったじゃん
350台あっと言う間に完売したけど
>>41
出遅れたんだよ
もう一度売れ
>>43
2回チャンスがあったはずだが…
>>81
生まれる前だったんだろ
>>81
発売日にはすでに完売
>>15
売れるんだからガンガン作れば良いのにね
手間が掛かるからあんま作りたくないのかな
マークⅡ「ソーズ」
>>21
こち亀のねた
6代目ってたくさん走ってたような記憶があるが2年でモデルチェンジしてたのか・・・
>>24
2年ならマイナーチェンジじゃね?
マーク2のフルモデルチェンジは五輪開催の年毎にだったし
90だよ90
>>33
ああツアラーVだな
それよりアルテッツァ再発してよ
>>44
売ってるじゃん
>>44
国内月500台は売れそうだから、君が4年間で5万台位、買うなら出してくれるんじゃない?
日本においての標準乗用車がセダンになることは今後無いだろうな。
>>48
タクシーも葬式車みたいになっちゃったしな
すみません
未だ100系チェイサーツアラーV乗ってます
何年か前にスターター取り替えた以外これと言って問題なく走るんで降りる機会がありません
>>73
俺も俺も!
フルノーマルのATをオヤジカー的に乗ってるので、変わった人に見られるw
マーク2>マークX 次は・・
百式?
>>74
マークトゥエルブだろ
18インチだとタイヤが高いんで15インチ仕様のファイナルエディション出してくれないかな
それなら買うわ
>>75
最近のはタイヤでかすぎだよな
せいぜい16まで
>>75
>>76
シビックのタイプRは19インチやぞ
>>77
現行は20インチな
>>83
20なのかw
>>77
19インチじゃなくて20インチや
245/30R20
すぐにホイールはガリ傷だらけや
>>87
めちゃくちゃデカいなw
ずっと19インチって思い込んでたわ…
マークXに詳しい人、教えてくれ。
この仕様と価格は、ファンに対するトヨタからの感謝のバーゲンプライスモデルなの?
それとも引退商法のボッタクリモデルなの?
>>96
ライバル車であるスカイラインは今どのぐらいの価格で売っると思う?
コメント
コメントする