ほんとに
4/23(火) 16:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00010005-autoconen-bus_all
プリウスがにわかに注目を集めてしまった
2019年4月19日、白昼の東京・池袋で起きた乗用車の暴走による母子死亡事故の痛ましいニュースは、その後も様々な事象で世間を騒がせ続けている。
事件の悲惨さや高齢者ドライバーの問題もさることながら、被疑者が勾留されないのは華々しい来歴に忖度したのではとネット上で反響を呼び、“上級国民”なるネットスラングも注目キーワードに。
さらにドライバーが乗っていた車種「プリウス」までがにわかに注目を浴びている。
誰もが知る「プリウス」は、日本を代表するハイブリッドカーの老舗ブランドだ。圧倒的な低燃費性能や先進的なデザインで、代を追うごとに幅広い層から支持を集めてきた。
特に3代目モデルは新車販売ランキング上位の常連で、一時期は納車待ちが半年を超える事態にもなっていたほど。
以下ソースで読んで
>>1
>後付け出来る踏み間違い加速抑制システムは、トヨタの純正部品として全国のトヨタ販売店で取り扱われる商品だ。
前後バンパーに合計4カ所の超音波センサーを組み込み、車両の前方と後方の約3m以内にある壁などの障害物を検知。まずブザー音で注意喚起し、それでもブレーキと間違えてアクセルを強く踏み込んでしまった際には、加速を抑制させる(完全停止はしない)。万が一のヒューマンエラーを防ぐ後付け機能で、価格は55,080円(消費税込・取付工賃などは含まず)となっている。
>>1
乗るなよ。
まずシフトレバー変えろよ
>>2
シフトレバーとふみ間違えは関係ないだろ
>>4
>>37
電車みたいにレバーを前に倒した上でアクセル踏まないと進まないとかな
レバー手前、ブレーキペダルどちらでもブレーキかかるみたいな
>>2
変えても手と足じゃ関係なくね?
プリウスミサイルの年齢別発射割合を知りたい
>>7
そもそも乗ってる年齢層が偏りすぎ
アクセルペダル1個
ブレーキペダル9個
を並べておけばパニックになって適当に踏んでも確率的に事故を1/10に減らせる。
>>9
プリウスは、ペダル3個あるからな
多すぎると逆に駄目かも
>>9
アクセルを二系統両足を使わなきゃいけないようにすりゃいいんだよ
右足開度、左足オンオフとか
加えてオンオフは開度0のときしか変更できないようにね
>>17
ああ、オフは常時できるようにしたほうがいいな
>>17
最新のリーチみたいだな。
あれ右足踏んでレバー倒しても動かん動かんと思ったら左足も踏まなきゃいかんのなw
運転してたらプリウス居たから減速しました。
ケチでボケかかってるジジババがこんなもん買うわけないじゃん
ただで配らんと使わんぜ
>>23
でもあのプリウスはドライブレコーダー着ける位の意識の高さはあったんだな
>>38
あれつける人は意識高いんだろうか
煽られない運転する人には無用な気もするが
まああって損するもんじゃないけどね
車のらないから知らんけど何でプリウスってたたかれてんの?
性能的にはいい車なんでしょ。大半の人は普通に乗ってるんだろうし
どうせ印象論とレッテルで騒いでるだけなんじゃないの
>>25
人間工学的に間違っている
左足ブレーキで何の問題もなくすべて解決するのに
>>35
MT車乗ろうぜ
MT車に乗れば解決することばかりだ
車のせいにすんなってだから
コメント
コメントする