27歳で制服着こなせるのはすごい

1

 女優、瀧本美織(27)が6月1日スタートのフジテレビ系「仮面同窓会」(土曜後11・40)でヒロインを演じることが17日、分かった。
旧友同士の男性4人のいたずらが殺人事件に展開するサスペンスで、主演俳優、溝端淳平(29)の恋人でストーカーに悩まされる女性に扮する。
自ら演じる高校時代の場面では制服姿も披露。女優デビュー10周年を迎える瀧本は「私にとって初めての挑戦」と難役に張り切っている。

 瀧本が節目の年に本格サスペンスに挑戦する。

 「仮面同窓会」は現代ミステリーの名手、雫井脩介氏(50)の同名小説をドラマ化。高校時代の同級生の男性4人が当時の体罰教師をいたずらのつもりで
こらしめたが、その教師が遺体で発見され、それぞれが疑心暗鬼に陥っていく。

 瀧本は、溝端扮する主人公・洋輔が高校時代に憧れた同級生の美郷役。地元の総合病院の受付で働いているが、ストーカーに狙われ、偶然再会した
洋輔に助けられて恋仲に。一方で、ある過去を引きずりながら生きている。高校時代の回想シーンは瀧本が自ら演じ、27歳の制服姿も披露する。

 制作側は「主人公が自身の過去と向き合うきっかけを作る重要なキャラクター。美しく、優しく、どこか儚い、主人公にとってはまるで女神のような存在」
と瀧本の存在感と重なる役どころを強調した。

 今年で女優デビュー10周年を迎えた美人女優は、昨年放送のテレビ朝日系「越路吹雪物語」で宝塚時代の越路吹雪さん役で男役を好演するなど、
演技派として成長中。節目の年に演じる難役に「私にとって初めての挑戦になるような気がしています」と気を引き締める。

 溝端とは2015年のNHK「わたしをみつけて」で共演しており、「座長としてとても現場を盛り上げてくれる方なので、刺激し合いながら
お芝居を作っていけるのでは」と胸を躍らせた。

サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000001-sanspo-ent

(出典 www.sanspo.com)





6

>>1
CM後は老けたが、また若返ったな

(出典 i.ytimg.com)


12

>>6
高橋尚子?


29

>>1
バスケ部の主将っぽい


46

>>1
てっぱんのあかりのまんまじゃん


4

ジャニーズと付き合わなければ本田翼のポジションにいれたのにな


7

>>4
またエラい微妙な女優の名前を出したなww


8

>>7
同じ事務所だからね


5

大人の土ドラ枠か確か今はキスマイの藤ヶ谷が出てる枠か…いやなんでもない


34

>>5
> 大人の土ドラ枠か確か今はキスマイの藤ヶ谷が出てる枠か…いやなんでもない

俺もまずその事を思い出した。>ミラー・ツインズ
藤ヶ谷が元朝ドラヒロイン(倉科カナ)とパコッてる設定>今期の大人の土ドラ


26

東海テレビ制作だしそれなりに見れそう
カンテレ制作だったら詰んでいるw

瀧本美織といえば越路吹雪物語


45

>>26
カンテレは作風が我が身を行きすぎ
東海なら悪くないが


28

女子高生はきついやろ 警視庁捜査二課の刑事役なんてどうだ 


50

>>28
真野恵里菜が27で女子高生役やっててハマってた

"SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」予告 Paravi独占配信中"
(出典 Youtube)


31

声がすげー可愛いから声優でもやればいいと思う


47

>>31
ジブリの風立ちぬで声やってる