薬はあかんな

1

麻薬取締法違反の罪で起訴されたミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則被告が4日夜、保釈保証金400万円を支払い23日ぶりに保釈された。

「この度は、私ピエール瀧の反社会的な行為により大変多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした」
27秒間にわたり深々と頭を下げた瀧被告。駆けつけたファンからは「頑張れ」「めげるなよ」などの声援があがった。

コカインを使用した疑いで先月13日に逮捕された瀧被告は、「自宅とは別の都内のマンションで吸引した」
「20代からコカインや大麻を吸引していた」などと証言。長年、手を染めてきた薬物の誘惑を、今後断ち切ることはできるのか。

違法薬物を使用した罪などで有罪判決を受けた清原和博氏が先月6日、依存症啓発イベントに出席。
そこで自身の体験を語り、「薬物というものは一時的に止められてもやめ続けることは自分自身では非常に難しいことだと思います。
近くにいる人の理解があれば、いま自分が苦しいんだ、つらいんだと言える環境があることが一番大きいことだと思います」と、家族や友人の支えが必要だと訴えた。

一方、「ここからがスタート。ピンチをチャンスにできるか」と話すのはアーサー・ホーランド牧師。

薬物依存症で苦しむ人の支援なども行っているといい、「(薬物使用が)20代からということは、人生の半分以上。
薬物依存症というのは、精神病院に入るか、刑務所に入れられるか、自殺するかの3つに1つの道しかないと言われるぐらい大変なもの。
自分で頑張る、喝を入れてやめさせるということはできなくて、弱さと向き合って、ダルクやナルコティクス・アノニマスのように
依存者がともに社会復帰していこうというつながりがないと難しい」と指摘する。

そして、『一人を滅ぼすこと、これよりも大きな社会の損失はない。また、一人を救うこと、これよりも大きな国益はない』という“福祉の父”留岡幸助氏の言葉を紹介。
「薬物依存症の方々が自立していくために、社会が見守っていく、身近な人が寄り添っていく、ケアする社会になっていくことも必要。日本は外国と比べてまだまだだと思う」と述べた。
https://abematimes.com/posts/6012933





20

>>1
日本は未熟な国だよね。
コカインくらい、アメリカではおしゃれなリハブ(リハビリ)にいってすぐにまた元気になれるのにね。
日本にはあの貧乏臭いダルク(笑)しかないんだもんな。


33

>>20
その書き込みで自分のメンタル保とうとしてる自分の未熟さ哀れさに目を向けたほうが良い事あるよ


36

>>20
日本が未熟だからヤク中が更正できないと言い訳しながら氏ね


81

>>20
ヘーゼルデン財団とか、すごいセレブがお忍びでいく更生施設みたいなのが日本にもあればいいのにね。


26

>>1
人間止める人を廃人にする反社会的組織の資金源違法薬物を芸能活動で稼いだ金で買いまくり
ラリって俳優業にミュージシャン業をやって芸能村に戻ったヤク中芸能人とか多々いるけど自●した芸能人っている?
お塩いみたいに違法薬物で女性を●した芸能人はいるけどね。


45

>>1
コカインやぞ
覚醒剤やってたノリピーが復帰してるのにあほかよ


51

>>1
薬物合法の国に引っ越したらええやん。
日本じゃなきゃ生きられないわけでもないのに、考え方狭すぎ


3

ピエールが自殺したらお前らのせいだからな


8

>>3
なんで?


14

>>3
ここにいる奴らの声なんか届いてないよ。


15

反社会的な勢力に金が流れるんだぞ。
今回の様な、反日勢力のしばき隊の嫁から薬物を買うとな。


17

家族や友人の支えが必要だ・・・
そんな奴には誰も関わりたくないだろ普通


68

>>17
早く会いたいよー」卓球


19

20年もしっかり仕事してきたのに言うほど苦しまないのでは


83

>>19
コカイン切れたら苦しむだろ


25

やったことの大きさから考えれば

俺達の税金で生活する道だけは
選んでほしくない

ハッキリ言って
クズだよ


72

>>25
メンゴ」ゴーン


29

アルコールが良くてコカがダメな理由を説明してくれ
暴力団に資金云々はなしとして


43

>>29
9割方狂人になると1割方て対比でしか無い気はする。


31

>精神病院に入るか、刑務所に入れられるか、自殺するか

なぜ、「薬物を一生続ける」という選択肢が許されないのか?


56

>>31
それな。
メディアは体に悪!みたいにしか言ってないけど、意外と長寿を全うするかもしれんのに。


41

結局芋づる式逮捕も売人の逮捕もないいつものマトリでした


48

>>41
たまに仕事してますアピールしてるだけだよな
この国から麻薬が無くなったらそいつらの仕事もなくなるからな
真面目に取り締まるわけがないw


69

話は少しズレるかもしれないけど、
違法薬物やって捕まったもしくは疑惑のある人間て、男に関してはなんとなくホモとか女装癖とか異性よりも同姓に流れていくような気がするんだけどそれって薬の作用かなにかなの?


88

>>69
変態のレッテル貼られるやつも
ヤク中を隠して生活するやつも
都会のアングラカルチャーの中でしか人と触れあえないんだよ


75

むしろ20年も大麻やコカインやっても社会生活をまともに送れてた証人やん


84

>>75
確実に廃人街道一直線って奴らもいるものを「大丈夫なんだ」と世間に思わせる罪


80

覚せい剤
コカイン
ヘロイン
これらは皆中毒になるの?


93

>>89
金かかるのは覚せい剤>ヘロイン>コカイン>大麻
みたいな感じ?


82

留置所で、23日酒、タバコ、薬物が抜ける。そこで全部辞めた人は結構知っている。
早起き、食う、寝るの本来の基本な生活に慣れる。
留置生活数日経てば、朝昼晩の食事が楽しみになる。
差し入れのお金で買うお菓子も今までになく美味しい。就寝までもらえるお茶ですら有り難い。
読書も今まで適当に読んでだのではなく、集中して1日何冊も読む。
取り調べのない土日は暇だが、その時間はこれからの人生を考えたり、自分なりに反省する時間だった。もう2度と入りたくはないがいい経験だった。


86

>>82
何してお入りになったの?


87

いろんなのやっててむしろ中毒になってない気がするんだが

むしろ新しいクスリやってそう


94

>>87
法整備が出来てなきゃ新しいドラッグやっても問題ないもんな