(出典 1.bp.blogspot.com)


未来は街中監視カメラだらけになりそう

1

プチ内部告発法
バカッター行為は1人で行われるものではなく、撮影者や友人等複数で行われるものが大半
なので過去にそのようなバカッター行為を自慢したり、撮影しなくても行ったのを見つけたら
店長や本社に報告し、事実が認められたら報奨金として10万円が贈与されるシステム

会社はたった10万でウン千万規模の損失と信用喪失を防ぐことができる


(・ω´・)どうよ





4

これお前が考えたの?


7

>>4
そうです!


5

過去遡って認められたらそれで損害発生するやんけ


6

未然には防げてなくね


8

>>5-6
公になる前に揉み消せます!


9

10万円のために工作されるじゃん


10

>>9
店長がグルとかな、それはそれで仕方あるまい
金は本社から降りてくるんだから、プチ告発が多発してりゃ本社も疑うだろ
10万の工作と、その店舗の利益を損得勘定すれば判断も容易なはず


11

画像をアップしないと発覚しないから事実関係が確かめられん。
アップした直後にもみ消したら「会社が圧力かけて誤魔化そうとしたな…」と
それはそれで厄介な印象も残る、という気もするが


12

>>11
>>1読んだ?


13

未然に防ぐ必要なくね?
その後一生後悔するほど就職や生活が困難になるようにしてほしい


14

>>13
やった奴にはそうだけどな
店側の被害考えると防ぎたくもなるだろう