(出典 2.bp.blogspot.com)


金で選べww

1 名無しさん@おーぷん

逆にこの職業はオススメとか

今の時期からなりたい職業を考えて逆算して進路を決めようと思う





31

>>1
糞ガキがおんJくるな


2

よりによってなんでおんJでそういうこと聞くの?


3

>>2
何だかんだで高学歴多いと思うから


4

喧嘩売ってんのか


8

>>4
けど大学より職業のことの方が聞きたい


7

マジレスするとクラスの大半が薬剤師になりたいと言い出す時期があるが流されるなよ


10

>>7
薬剤師は薄給ってきいた


13

>>10
というかなりたいやつが多すぎて飽和状態なんや


15

>>13
けど安月給なんでしょ?


16

>>15
高いとこは高いぞ
ドラッグストアの店長とか年収900万やぞ


17

>>16
全部のドラッグストアがそうなわけやないやろ?
1部やろ?


19

>>17
大手やな


9

その前におんJやめるのが先やで


12

>>9
おんjと両立するんや


11

飲食と介護みたいなクソガイジ専用職は辞めたほうがええやろw


14

>>11
それは絶対やりたくない


20

イッチが仕事に何を求めるかによるで
高給取りでも仕事つらいくてもう死にたいって人もぎょうさんおるし
選べる仕事はイッチのスペックにもよるし


22

>>20
一応進学校には入れそうや


24

>>22
偏差値は?


28

>>24
一応その地区で1番の高校やぞ
分かんないけど70くらいあるんじゃない?


32

>>28
わかんないのに進学するんか...


46

>>28
偉いな、好きな事から仕事を絞って行けば良いやろ?


33

>>22
まぁおんJって結局逃げ場的な面があるから
若い内からそこを主軸にしとると人生の節目節目でも逃げちゃう癖つくよってことなんや
ワイが言いたいのは


23

あと3時間後ぐらいスレ立て直せ

この時間帯は暇人しかいない


26

>>23
確かに
この時間って普通働いてるよね


29

逆になんかなりたい職とかないんか


36

>>29
具体的なのはないけどな
やっぱり高収入がいい


34

進学校で落ちぶれないようにしろよ


37

>>34
>>35
何も考えずに勉強してるとそうなりやすいと思うのよ
具体的なプランがあった方がモチベーション保てると思うから


38

高収入なら銀行員やろ
適性ないと病むけど


41

>>38
地銀でも高収入なの?


47

>>41
地銀にもよるけど信金よりは一般的に待遇いい


39

特になりたい職業が無ければ陰キャは理系行っとけよ
院まで行けば少なくとも生きていける


42

>>39
そういう生き方したくないから職業決めておきたいんや


45

>>42
ほーん
とりあえずそこらの自動車の運転手系はやめとけ


49

>>45
運ちゃんはやるつもりはないなあ


40

ワイは大学生やから、具体的なことは何も言えんが
自分が本当にやりたい事に絶対に妥協するな


43

>>40
もちろん


44

金欲しいなら医者


48

>>44
まあ医者は具体的な候補のひとつ
ただ逆に高収入=医者位の知識がないから他にどんな職業が高収入なのか知りたい


50

>>48
職業というか大手に入れるかどうかみたいなもんやで
エンジニアでも下請けより大手の方がマージン取られることないから収入多いし