大人っぽい落ち着きのある感じで良さげじゃねww

1 へっぽこ立て子@エリオット ★


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)

その他画像は元ソースでご覧下さい。
https://response.jp/article/img/2019/01/30/318585/1380878.html

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、新型『3シリーズ』のプレオーダーの受付を1月30日より開始、3月9日より販売を開始すると発表した。

新型3シリーズは、新世代のBMWデザインコンセプトを採用することで、より洗練されたスタイルに進化した。キドニーグリルは1つのフレームで縁取った立体的なデザインへ変更。ヘッドライトは下辺部中央に切り欠きを入れることで印象的なフロントデザインとなっている。また、キドニーグリルと並ぶBMWの象徴であるホフマイスターキンクは、Cピラーと一体化したデザインとなり、サイドウィンドウの流線形が強調され伸びやかなスタイリングとなった。

インテリアでは、ドライバーに必要な情報を適切なタイミングで伝える「BMWオペレーティングシステム7.0」を新たに導入した。同システムは、10.25インチコントロールディスプレイと12.3インチフルデジタルメーターパネルを自分用にカスタマイズ可能。ステアリングのボタンや、センターコンソール付近のiDriveコントローラー、タッチ操作対応のディスプレイ、さらに音声コントロールおよびジェスチャーコントロールを備えることで、状況に応じてドライバーが最も操作しやすい方法で、姿勢/視線を動かすことなく、必要な情報/設定にアクセスできる。

安全面では、日本初導入となる高性能3眼カメラを使用した最新の運転支援システムを量産グレード全車に標準装備する。高性能3眼カメラシステムでは、長距離、中距離、周辺監視と、個々のカメラに役割を特化。より正確なレーンキーピング性能と、より離れた場所の危険予測や、広い視野での危険予測を実現する。さらに毎秒2兆5000億回の演算能力を持つ画像処理プロセッサーを国内販売モデルとして初搭載。膨大な視覚情報に加え、レーダーによる正確な距離計測情報を統合して瞬時に処理し、より正確かつ素早い運転支援が可能となっている。

運転支援システムでは、アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンチェンジウォーニング(車線変更警告システム)およびレーンディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)、ステアリング&レーンコントロールアシスト、サイドコリジョンプロテクションおよび衝突回避・被害軽減ブレーキ(事故回避ステアリング付)、クロストラフィックウォーニングを装備する。さらにパーキングアシスタントには、リバースアシスト機能を採用。直前に前進したルート最大50mまでを記憶し、同ルートをバックで正確に戻ることができる。

新型3シリーズは、BMW初となる新開発のBMWインテリジェントパーソナルアシスタントも随時導入する。AIを活用した同機能は、より自然な会話に近い言葉でドライバーの指示や質問を理解し、車両の操作、情報へのアクセスが可能。また、システムの名前を自由に付けることもでき、BMWインテリジェントパーソナルアシスタント起動時の呼びかけも「OK,BMW」だけでなく、「サンニーマル」など任意の言葉に設定できる。

また新型3シリーズは、走行性能も大幅に向上。ホイールベースは従来モデルから40mm拡大し2850mmに、トレッドはフロントが43mm、リアが21mmと大幅に拡大し、絶妙なボディバランスを実現。さらに高剛性ボディ、10mm重心が下がったシャシー構造、約55kgの軽量化が加わり、よりダイナミックかつ快適な走りを実現している。全体のボディサイズも全長が70mm増えて4715mmに、全幅は25mm増えて1825mmとなり、新型3シリーズに伸びやかかつ力強いフォルムをもたらしている。

トップグレードの「330i」は、パワーアップした2リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力は従来モデル比6ps増の258ps、最大トルクは50Nm増の400Nmを実現している。また「320i」には、欧州をはじめ初期生産には設定のない、日本専用にチューンしたエンジンを採用。最高出力184ps、最大トルク300Nmを発揮する。

価格は452万円から632万円。

2019年1月30日(水)13時04分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/01/30/318585.html





14

>>1
日本車に寄ってきやがったw


18

>>1
ホンダみたいになってきたな
古臭いデザイン


47

>>1
迷走してた頃のジャグァに似てるな、ダサイ


63

>>1
カルロス・ゴーンに似てる


92

>>1
なんかスバルにでもなろうとしてんのかみたいなフォルムだな


100

>>92
典型的スバリスト

(出典 livedoor.blogimg.jp)


99

>>1
「リバースアシスト機能を採用。直前に前進したルート最大50mまでを記憶し、
同ルートをバックで正確に戻ることができる。」

酷道で対向車が来た時に便利な機能じゃない?


6

車も家電みたいにモデルチェンジしても全然進歩しなくなったな。


8

>>6
それなりの新車を買って乗ってないから気づかないだけですよ


52

>>6
ですね。
停滞というか成熟というか。
プリウスみたいなキモいデザインは難しいし。


72

>>6
BOSCHが頑張ってるだろ?


10

なんか軽自動車っぽいな


26

>>10
それはないわw


25

5ナンバーの頃に乗ってたが
今見かけると軽より小さく見える
でもあのくらいのサイズが良かった
5ナンバーの0.5シリーズとか作ってくれよ


45

>>25
中国限定モデルの1シリーズセダンを日本でも売れば需要はあると思うんだけどな


51

>>25
1シリーズ乗ってるけど、日本の道にはあれくらいの幅員がベスト。輸入車も日本車もでかくなりすぎ。


28

いいんじゃないか?


46

ok! bmw


66

>>46
ドイツ語で考えろ!


54

>トップグレードの「330i」は、パワーアップした2リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。
>最高出力は従来モデル比6ps増の258ps、最大トルクは50Nm増の400Nmを実現している。
>また「320i」には、欧州をはじめ初期生産には設定のない、日本専用にチューンしたエンジンを採用。
>最高出力184ps、最大トルク300Nmを発揮する。

同じエンジンなのにブースト設定だけで180万も変わる


70

>>54
BMWらしいと言えばらしいw


しかし3シリーズも高く成ったな。
5シリーズの立つ瀬が無い、つうか5シリーズも高くなるんだろうが。

しかしダウンサイジングターボは欠陥商品だ。
日産の可変圧縮エンジンと組み合わせたらどうか分からんけど。
今のドイツのガソリン車は旧モデルの方が良いぞ。
出なきゃディーゼル車だね。


55

エンジンが同じだけで、補機類は総とっかえだと思うけど


71

>>55
旧型の320iと328iも同型エンジンだったからチューニングモジュール付けるだけでこんな事できたけどな



簡単!安全!に、320iを328i並みにパワーアップすることが出来ます!!
弊社で取り付け可能です!工賃など、詳しくはお問い合わせ下さい!

BMW公認チューナー!! 『ケレナーズ・スポーツ』のチューニングモジュール

取付は簡単で、ワンタッチでノーマルに戻すことも可能。
ディーラー点検・サービス・車検・ECUアップデートに一切影響なく、ステージアップ出来ます!!
また、チップモジュールと併用に使用することで、さらに低速からパワーアップすることも可能!!

KELLENERS Tuning Module  122,000 yen(税別)

しかも、ケレナーズ・ドイツでは、BMWの他にメルセデスやポルシェなどの
有名チューナーにもモジュールOEM供給していて、本国ディーラーと、日本国内一部のディーラーでも取り扱っているほどの信頼性があります!

詳しくは → ケレナーズ・スポーツ・ジャパンHPをご覧ください!!


59

1800mm超えたら売れんかも


89

>>81

現実問題として出先のタワーパーキングとかで困る


60

いつのころからか
新型がどれなのか分からなくなってきた


65

ダッサ、、、前のモデルのがいいな。


74

>>65

旧型でグリルと目が繋がってダメ
新型はキドニーグリルの左右がくっついてダメ

どんどん好みから外れていく


75

クラウンRSのライバル車になるのかね
外観と安全装備はBMWの勝ち
内装と動力系はクラウンの勝ちかなぁ


76

>>75

そこまで落ちぶれていないと思う
動力系って何を指しているの?
まさか馬力やトルクのことではないよね


85

>>76
動力系って言ったのはエンジン形式のバリエーションが豊富で選択肢が多い点を評価したんだけど
ちなみにお前はなんだと思う訳?


86

>>85

車全体


88

鼻の穴デカ過ぎだろ、どんだけ鼻息荒いんだよ


91

>>88

7シリーズとかもっと凄いぜ
https://www.netcarshow.com/bmw/2020-7-series/1600x1200/wallpaper_01.htm


90

BMWは保証期間しか乗れないよな
修理費のぼったくりレベルは異常だよ
高年式中古が激安なのも頷ける
ABS関係の油圧システムは100パーセント壊れると思っていい


97

>>90
それオーナー何人もから聞いたw
ABSはバイクでも故障聞いたし