【芸能】後藤真希「偉い人には笑顔であいさつ」


確かにそれは大事

 芸能事務所エイベックスが主催する「キラッエンタメチャレンジコンテスト2018」決勝大会が17日、千葉県浦安市で行われ、元モーニング娘。後藤真希(33)がプレゼンターとして登壇した。

 3歳から中学生までの男女を対象に行われるこのコンテストは、過去には飯豊まりえ(20)らを輩出している。この日は221名のファイナリストが登場し、モデル部門、歌部門、エンタメ部門、ダンス部門のそれぞれのグランプリが発表された。


 1999年モーニング娘。オーディションを受けた後藤は、「ASAYANオーディションを見て応募したというのが急だったので、何に気を付けるというよりは好き放題生きていました」と当時の心境を語った。

 「個性が光る若い子を見てみたい」という後藤は、グランプリ受賞者へ「とにかく、偉い人にはいい笑顔あいさつ。それは絶対大事」と話して笑いを誘い、「あと、声を大きくしゃべったら自分の声をたくさん聞いてもらえるし、自分を知ってもらえるんじゃないかなって思います」と芸能界の先輩としてアドバイスを送った。

AbemaTV/『AbemaNews』より)


元モー娘。加護亜依が生出演!あの出来事の真相を独占告白



(出典 news.nicovideo.jp)