1970年代から親しまれている「スライム玩具」に、「食用タイプ」が登場しました。「PLAY Edible Slime」(食用玩具スライム)の名で、12月から海外で販売されます。米Amazonでの価格は9.99ドル(約1100円)。

【画像】手を埋め込んでみた

 日本ではチーズケチャップで知られるクラフト・ハインツ・カンパニーが、ゼラチン系食品ブランドの「JELL-O」製品として販売。典型的な緑色のスライムイメージした「ライム味」と、なぜかユニコーンイメージした「イチゴ味」が用意されています。

 缶入りの粉末を、お湯で溶いて作るスタイル。出来上がると1時間ほど粘性が継続し、スライム遊びができます。肌や服が汚れても、お湯と石けんで洗い流せるとのこと。「食用」になったせいで、道徳的にアウトな「食べ物で遊ぶ」感が出てしまいましたが、「口に入っても大丈夫おもちゃ」と考えればアリかもしれません。

いかにもな緑色のライム味


(出典 news.nicovideo.jp)

味付けるなよwwww

<このニュースへのネットの反応>

アレを口に入れるのか~


水気の足りない葛湯じゃないか?


>なぜかユニコーンをイメージした「イチゴ味」が…… ←あの一角獣から、米国人はどうやって「スライム」や「イチゴ味」を連想するんだろうか。


知育菓子みたいなやつかな?


転スラだったら、逆に食おうとした人が食べられて解析させられてまうw


この場合アウトなのは道徳的にじゃなくて衛生的にだが、パッケージからは食べることを推奨しているようには見えないから、まぁ大丈夫か。


ねるねるねるね?


喉に詰まらせて窒息する事故が多発する未来が見える