▽アディダスフットボールは、しなやかなボールタッチを求めるプレーヤー向けのレザースパイクCOPA(コパ)』が圧倒的な柔らかさを追求し、フルモデルチェンジした『COPA19(コパ19)』を発表した。また、13日(火)の18時より、アディダスオンラインショップサッカーショップKAMO原宿店で先行発売することも発表している。

▽『COPA19』は、アディダスフットボール史上初となる、独自の加工を施したプレミアムカンガルーレザーとプライムニットをシームレスに融合させた新たなテクノロジーフュージョンスキン」を採用。圧倒的な柔らかさを追及し、足全体を包み込む優れたフィット性を実現している。

▽また、特殊なコーティング加工をアッパー素材に施すことで雨天時のシューズ内の不快感を軽減する撥水性を向上。優れたボールタッチゲームコントロールするスパイクとなっている。

▽今回のリニューアルに伴い、パウロ・ディバラやトニ・クロースなど『COPA』史上初めて欧州の主要リーグで活躍するトップ選手が着用するスパイクとなる。また、日本人では、宇佐美貴史内田篤人、平川怜が着用予定となっている。ディバラは、この新スパイクについてコメントした。

「私は、常にクラシックデザインで、すばらしいボールタッチを可能にしてくれる COPA のファンでした。なぜなら、私自身のプレースタイルにふさわしいシューズだからです。そして、進化した COPA は、いくつかの新しい機能を備え、デザインも進化しています。この COPA でよいパフォーマンスゲームで発揮できることを楽しみにしています」

▽先行発売は11月13日(火)の18時から。その後、12月5日(木)より、全国のアディダスフットボール取扱店で発売される。
サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)

今どきのデザインで新規のユーザーも獲得できそう

<このニュースへのネットの反応>