【名古屋】男性(78)現金3800万円入りバッグ被害…体当たりされ奪われる


現金で運んじゃだめだよ(´・ω・`)

 8日午後2時25分ごろ、名古屋市で男性(78)が男にショルダーバッグを奪われたと通報があった。バッグには現金約3800万円が入っていたといい、愛知県警中署が強盗事件として捜査している。男性は路上に車を止め、バッグを持って運転席から降りたところ、後ろから男に体当たりされて転倒しバッグを奪われた。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)




まるこす

まるこす

自作自演じゃないの?突っ込みどころが多すぎる

肉助

肉助

100万円は約100g、つまり3800万円は3.8kgになる。男性(78)が持つのは大変だったでしょうね(小並感)

kiryuuuuuuu

kiryuuuuuuu

こういう事件は被害者から調べるんだろうな

zero

zero

悪質タックルならぬ強盗タックルか・・・。

クーベル

クーベル

そもそもの話さなんで昨今の路上強盗は被害者が大金を持ってるなんて知ってんの?そこからしておかしいだろ?自分から吹聴してるか自作自演として雇ってるかの2択にしかならんわけだわな。だから嘘くせぇって思われるんだわなぁ

パラガスト下級戦士

パラガスト下級戦士

なぜ3800万円も持っていたのか…

丸山Rinna

丸山Rinna

自作自演じゃねぇの。 みずほ銀行のアレみたいに

囲い

囲い

老人ってことはなんかの電話詐欺に騙されたパターンじゃねえの、ロクな証拠もねえのに自作自演とか本当に盗られてたら可哀想だろ

ピエロン

ピエロン

詳細はリンクって、リンク先の追加情報 通報は車に同乗した女性、大金を持ってた理由は「不動産取引に関するお金で、金融機関から現場近くの建物まで運ぶよう指示された」。現場近くの防犯カメラに犯人らしき人物の逃走が写っている。

ひろひろ582

ひろひろ582

なんでそんな大金バッグに入れて持ち歩くんですかねぇ?