ちくわの暇つぶしまとめ

ちくわの暇つぶしまとめでは、Twitterで話題の画像、動画。
面白いネタや話題のニュースを毎日まとめていきます。



    1 ばーど ★ :2018/09/11(火) 08:05:54.99

     シチズン時計は10日、テニスの全米オープン女子シングルスで初優勝した大坂なおみ選手が試合中につけていた腕時計「エコ・ドライブ ブルートゥース」の新モデルを14日に売り出すと発表した。針で時刻をあらわすアナログ式で、男女共用。電池交換のいらない光発電や、スマートフォンと無線で通信して電話や電子メールの着信を知らせる機能がつく。希望小売価格は税別8万円。

     シチズンは8月下旬に大坂選手とスポンサー契約を結んだばかり。大坂選手は9日の全米オープン決勝でも、このモデルを着用していたという。全米オープンを含むテニス4大大会のシングルスで日本選手が優勝したのは、大坂選手が初めてになる。

    大坂なおみ選手が全米オープン決勝で着用した腕時計「CITIZEN エコ・ドライブ ブルートゥース W410 BZ4006―01E」=シチズン時計提供

    (出典 www.asahicom.jp)

    女子シングルスで初優勝し、笑顔でトロフィーを手にする大坂なおみ選手

    (出典 www.asahicom.jp)


    2018年9月10日18時06分
    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASL9B5TK8L9BULFA02R.html


    【【経済効果】大坂なおみ効果!! 全米オープン決勝でつけた腕時計「エコ・ドライブ ブルートゥース」新モデル発売へ】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/09/11(火) 08:25:42.58

    ・全米オープンで、グランドスラムを日本人として初制覇した大坂なおみ
    ・使用ラケットはカスタマイズされているものの、市販品とほぼ同じだという
    ・YONEXの製品で、同社には店舗からの問い合わせが増えているそう

    テニスの4大大会の1つ、全米オープンシングルスで優勝し、グランドスラムを日本人初制覇した大坂なおみ選手。その快挙もさることながら、トッププレイヤーにも関わらず特注ではなく「市販品」のラケットを使用している、ということに注目が集まっている。

    大坂選手と契約するYONEXのサイトには、使用ラケットは「EZONE98」とある。価格も定価3万3000円プラス税と、同社が販売する中・上級者向けモデルのラケットとしては一般的だ。

    しかし、「契約選手は表示されたモデルとは異なる仕様、カスタマイズされたラケットを使用する可能性があります」とも記載されている。実際のところどうなのか。広報担当者に聞くと、「ほぼ同じですが、市販品とはやや異なります」という答えが返ってきた。

    ■元グリップが革 一般に流通していないモデルだが「それ以外は市販品と同じ」

    (出典 image.news.livedoor.com)


    「大坂選手は、多くのプロ選手が好むように、ラケットのグリップ部分に最初からレザーが巻いてある仕様になっています。この仕様の製品は一般には流通していません。しかし、それ以外の部分は市販品と同じです」

    ガットは市販品で間違いないという。縦糸は、ポリエステルで出来た「POLYTOUR PRO125」(定価2300円プラス税)、横糸は、ナイロンとポリウレタンで出来た「REXIS130」(定価2800円プラス税)を使用している。牛の腸などで出来たナチュラルガットと比べると、価格は3分の1から4分の1だ。

    大坂選手と同じ仕様にしたければ、「元グリップのテープを外し、自分でレザーテープに貼り替えればそれらしくなる」という。選手のラケットには内側に5グラムの重りが付いているが、これは利用者が個々に調整するほうが良いだろう。

    同社の販売する本革テープ(定価1800円プラス税)も合わせると、大坂選手仕様に限りなく近いラケットは5万円以内で完成する。

    ■ラケットもガットも爆売れの予感「ベスト16入りした頃から問い合わせ増えている」

    担当者によると、プロの選手が市販品を使うのはかなり珍しいことだという。

    「通常、契約選手にはまずは市販品を使っていただき『シャフトの柔らかさが欲しい』『もう少し飛びが欲しい』などのフィードバックをもらった上で、選手ごとにカスタマイズするのが普通です。大坂選手も、何回か色んなモデルを試しているとは思いますが、その中でも一般的な仕様のものを気に入り、使っているのだと思います」

    優勝とグランドスラム達成は、製品の売れ行きにも影響を与えそうだ。大坂選手がベスト16入りした9月2日頃から、スポーツ用品店からの問い合わせが増えているという。

    「ゼビオやアルペン、ヒマラヤなどの大型店舗から『発注数を増やしたい』『在庫が少なくなっている』という声は来ていました。現在(編集部注:9月10日正午頃)の状況はまだ確認出来ていませんが、問い合わせは来ていると思います」

    一部報道では、大坂選手が優勝した場合、同社はオリジナルモデルを作る予定だとも言われたが、担当者は「今のところ、作る予定はありません。ちょっと盛って書かれてしまいました」と報道内容を否定した。

    ネットでは、市販品とほぼ変わらないラケットで優勝を勝ち取った大坂選手に、「(決勝戦で)特注をたたきつけたセリーナとは大違い」「特注品だと思ってた」と驚く声が上がっている。

    2018年9月10日 13時56分
    キャリコネニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/15284119/


    【【経済効果】大坂なおみ効果!!!ラケット(YONEX)お問い合わせ増加で 製品の売れ行きにも影響か お値段は、、】の続きを読む



    (出典 www.logo-wallpaper.com)



    1 自治郎 ★ :2018/09/10(月) 19:27:53.68

     トヨタ自動車は10日、来年発売するレクサスブランド初のボート「レクサス LY650」の概要を発表した。全長約20メートル、全幅約6メートルで、定員は15人。三つの客室を備えて6人が寝泊まりできる。

     LYは「ラグジュアリー・ヨット」の頭文字。試作段階ではレクサス車にも使用するエンジンを搭載していたが、市販向けにボルボグループ(スウェーデン)の船舶用ディーゼルエンジンを採用した。米国のマーキー・ヨット社に生産を委託し、2019年後半に米国で、20年春に日本で発売する。価格は発売が近くなってから公表する。

    2018年9月10日16時33分
    https://www.asahi.com/articles/ASL9B3TMWL9BOIPE007.html

    LY650

    (出典 www.asahicom.jp)


    (出典 www.asahicom.jp)


    (出典 www.asahicom.jp)


    (出典 www.asahicom.jp)


    (出典 www.asahicom.jp)


    【【トヨタ】車作って欲しかった(。´・ω・) レクサス初定員15人の豪華ヨット開発wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ